
必要な時に声をかけます

品物くらいじっくりと選ばせて欲しい

携帯ショップは見ているだけでも店員が寄ってくるから鬱陶しいわ

■「接客しないショップ店員」が増えている!?話しかけてほしい時のコツ3つ

(女子SPA! - 04月18日 16:34)

今の世の中にはグロテスクが重要!

例えば、これで倒れて喉に刺さり血をはいて死ぬ映像なら、子供に対し教訓的に良いのだが、最近は気持ちが悪いと言うアホな大人が多い。

まさに老害

■トランペット奏者が三ツ矢サイダーCMの危険性を指摘 アサヒ飲料はCMを削除し謝罪

(BIGLOBEニュース - 04月18日 19:20)

またも夏日

今日は朝方には雨はともかく風が強く、交通機関に乱れが生じるほどだった。

……強風に弱すぎるぞ、京葉線。他路線がまだ大丈夫なのに、いきなり一部運休(実質間引き運転)って何だ。程なく止まったし。

そして午後から晴れて、またも夏日。

群馬の高崎では、とうとう真夏日を記録したという。

まだ4月半ばなんだが……

残っていた録画を消化し、まとめきれなかったシナリオ作りを再開。

これも、あまり正気度判定がないな、今のところ。最悪の展開をたどると、場合によっては結構な正気度を削ることになるとは思うが。

ただ、無理矢理不自然な形でそういうのをぶっ込むのも違うような気がするしな。

ノーマルエンドを迎えるのは比較的簡単だが、ベストエンドを迎えるのは結構大変だと思う。自分たちがマジで巻き込まれれば、否応なしに頑張るとは思うけど。

なんとかまとめないとな。

天から降りて来た言葉

4月18日(水)

午前5時に左膝と

脚の痛みで目を覚まして

言葉の盛り付けに神経を集中する

ポカリスウェットをコップ一杯飲んで血中濃度を薄める

浮かんで来た言葉が 足元の石の色さえ見つめられずに

遠くの石を見つめる 目線の悲しさ

石の上に三年の言葉は本当なのか

石の上に三年座り続けた所で得るものはなし

意志を持ち三年その場に座り続ければ

座る石も周りの景色も変えられる

人は皆自分の強い意志を持ち生きるものであり

人は迷いの中で座り続けても何も得るものなし

雨風が吹き荒れて

強い気圧が我が身に 試練の様に痛みをもたらしても

我が心は強い意志を持ち続け

我が想いは真っ直ぐ前を見据える

雨よ風よ強く音を立てて吹き荒れよ

雨よ風よ怒り狂った様に暴れれば良い

天は我に苦難と痛みと共に

見極めと見切り時の 場面を与えてくれた

見極めよ

強い雨風の中に必ず一筋の一本の光が差して居る筈だ

見極めよ

強い雨風の音の中に聞こえる声が有る筈だ

天から降りて来た言葉を記しました

今、思うこと

今回のお話は、劇団芸能事務所(以下、事務所)と病院での仕事の両立。

今週、水曜から病院での夜勤が始まる。久しぶりの夜勤で不安の方が大きい。夜勤するって事は当然ってか、必然的に事務所の仕事が自然とセーブする事になる。事務所で仕事しても、お金にならない仕事やから、病院で夜勤してる方が手取りは当然上がるし、生活も安定するのは、言わなくても分かること。これからが大変だわな……何とか都合付けて、時間をやりくりして、忘れられないようにやるしか無いって。ヒマより、忙しい方がいい。身体壊さないようにしなくちゃ。一人の時間も大切にしたい。羽を伸ばさないと、やっていけないし。でも、事務所で忘れられるのが一番怖い。金にならない事も、足跡・爪痕を残すのには意味がある。誰もやりたがらない仕事……率先して、やるって手を上げるのには意味がある。亡き友との約束、リセットした相方との約束・一言があるから、逃げずに頑張れてるんだって。そして、俺を支えてくれてる人たちがいるって再確認出来た。一番重要な事に気づいた。

まぁ、水曜日の夜勤から本格的に再始動だな。5月の給料が楽しみっすよ♪

今から4年前、平成25年4月5日にある人が焼身自殺をして自らこの世を去った。

今だから書けることなんだろういけど……あれは衝撃的だった。今でも鮮明に覚えてる亡骸を。そして、現場のマンション。今では面影は全くない。今でも、自問自答していたけど……もう、いいだろう?あの時、話を聞けばとか、あの時なんで助けれなかったのかって。戻っては来ない。自責の念に駆られるのは、あの人は望んでないはず。俺は、あの時から変わりましたって言えば安心するんでしょう?向こうで見守ってくださいよ。俺は大丈夫です!って言いたいし。そんな出来事を抱えながら、俺は今も生きてるし、元気にやってますよ。とりあえずだけど・・・

今日も疲れたぁ!

今日は学校で午前は掃除ほんで午後は明日の料理の時間のための買い出しいっぱい買い物した。ちらし寿司つくるのだ〜おいしく作れると良いけれど!この間の料理ではけがをしてしまった気を付けないと!今日は午後から雨だった。雨はいやだなぁ。お母さんが迎えに来てくれたありがとう

( ・ε・)

朝 2、3か月ぶりくらLlに

美容室に行って髪きってきたぉ

行くの久Uぶり過ぎて前髪が

伸びちゃっててウザたω で

鬼太郎』みたLlになってた

から ぱっっωに UてもらLl

全体ゎ伸ばしてるって言ったら

すき過ぎると短く見ぇるから

適度に すLlとくね と美容師

さω に言ゎれて軽く すLlて

もらって こωな感じに

なったぉ スッピン不細工で

ごめωなたLl