読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フィールライト

待っていた日本公開。

だけど少ない上映館。

何とかして見に行ったぞ。

『ナイスガイズ!』116分

あらすじ

1970年代のロサンゼルスのとある一軒。

酒に溺れる私立探偵のマーチが暮らすその家に、厳つい中年男性が現れ、マーチは殴られた。

「アメリアを探すな」とその男性から忠告を受け、さらに腕の骨を折られてしまう。

マーチはある依頼の中で浮かび上がったアメリアという女性の捜索を行っていた。

しかし、後日、あの中年男性が再び現れた。

男性はヒーリーと名乗り、アメリアから彼女を追うマーチを追い払ってくれと依頼を受けたこと、アメリアを追う謎の男たちに襲われたことを話した。

ヒーリーは事の真相を知るため、私立探偵であるマーチにアメリアの捜索の依頼をするのだった。

感想

おっぱい。

ポルノ映画が出てくる作品なので、おっぱいがいっぱい

そんなわけで、70年代を舞台にした作品で、少し昔な風景の中でドタバタ展開が繰り広げられます。

まあ、70年代というと、俺はまだ生まれてないんですが。

主役のマーチとヒーリーの掛け合い、というかマーチの奔放な振る舞いに笑ってしまいます。

大人のためのコメディ映画、そしてバディアクション。

肩の力を抜いて、時に笑える、面白い映画です。

ついでに。

セプテンバーが流れて(というか歌っていて)良かった。