読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トイレリフォーム

26(日)トイレのリフォームしました。

引越し当初からかび臭かったトイレタンク

いずれは買い換えようと夏のボーナス時期に予定していたところ

まさかのウォシュレットのノズル部分からの水漏れ

早速3社に相見積とってサンリフレプラザさんに決定

他社が16万消費税なのに対し、税込137,243円安い

念のために業者さんが外に出るたびに写真をパチパチ撮りまくりました

作業は約2時間かかりましたが、迅速かつ丁寧なお仕事をされていました

こだわりは、ウォシュレットが瞬間式でノズルが掃除の時出てくること。

INAX(山P宣伝)だとノズルが出てこないので、TOTOPanasonicの2択でTOTOを勧められた。

便器はフチレス手洗い付が条件!

安いからINAXにしたかったんだけど、

「メーカー違うのはお勧めできないなぁ」と言われたので結局TOTOで揃えることにした

今回はお断りしたが、クラシアンさんにはいろいろ分かりやすく説明していただきました。