読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルーレイプレイヤーをもらいました

私の定年のお祝いというか、ご苦労様でしたという事で下の娘たち夫婦が買ってくれました。

前から欲しいと思っていたんだけど、なかなか値段が下がらないので購入に踏み切れなかったんだよね。

いまはDVDが主流だけど、このところブルーレイもだいぶ増えては来ました。

これから徐々に切り替わっていくのでしょうか?

いまんとこもっているブルーレイのディスクは1枚だけなんだけどね。

その「イージーライダー」を久しぶりに見直すことが出来ました。

あのバイク、絶対に乗りにくいよね。

腕と腰が疲れるし曲がれないぞ。

で、これから探してみるつもりのブルーレイは「薔薇の名前」(日本語版)、「青い体験」「続青い体験」、「エマニエル婦人」(日本語版)、「マッドマックス」(日本語版)、「アマデウス」(日本語版)、「メンフィスベル」(日本語版)、「太陽がいっぱい」(日本語版)あたりですか。

この辺はいくら探してもDVDの日本語版が無いんだけど、ブルーレイなら有るかないか、それが問題ですね。

薔薇の名前」は若山弦蔵がいいんだけど、石田太郎の物しかなさそうです。

その他にももし日本版があるなら、昔のモノクロの「ロリータ」も欲しいな。

ロンメルの「砂漠の狐」とかも。

「黒水仙」とか「マリアの受難」なんて日本語版はないんだろうな〜〜〜。

ともあれ、下の娘とその旦那、ありがとう〜。