
焼きプリンと和紅茶

休みだったので、通院。

その帰りに、有名っぽい店へ。

石渡屋とかゆーパン屋で、名物のごりやく焼きプリンと、アップルパイを買って帰る。

ハード系のパンも買って行くつもりが、思いっきり忘れる。

んで、大洗で買ってきた和紅茶を入れる。

県内の根元園とゆーお茶屋で作ってる。例にもれず、べにふうき

HP見たら在来種でも作ってたり、ファーストフラッシュ、セカンドフラッシュなんかもある。

1番茶、2番茶と銘打ってるけど。

『5個入』と記入してるので戦車ケーキ食べるついでに飲もうと思ってたのに、

開けてみたらリーフティーだった。不思議。

もって帰るときに、かなり粉々になった。

味は普通においしいアッサム。水色は濃い目かな。撮りわすれたけど。

おいしいべにふうきを飲んだ記憶ってあまりないので、二番茶買いたくなる。

なんか調べたら、日本で育てたアッサム雑種(♀)にダージリン(♂)を掛け合わせたのが、べにふうき。っぽい?