
とうとう「ことちゃん」がふとんの中へ

はげちゃびんのことちゃんは 

部屋の明かりを消すと枕元の高台から降りて 私の掛けふとんの上にやってくる。。

寒いので 毛布の中にいるタイちゃんが羨ましい模様

しかしまだタイちゃんと仲良しではないし、おかんもちょっとこわい

でもことちゃんは布団へ入ってみたい気分で行動をおさえられないらしい。。。

昨夜も掛けふとんの上にやってきて しきりに私はちょっかいをかけられた

おかん強行突破!

毛布と布団のあいだにことちゃんを入れてみた(@@;)

ことちゃんは怒ったが 出てこない。。。

動いているけど出てこない。。。出てこない。。。。。

どうやら暖かいのでこのまま寝るつもりらしい

しまった。。。

私自身が身動きが取れなくなってしまった

いつもはめざましが鳴っても ちょっと布団の中でうだうだするけど 今日はさっさと起きた

あまり寝れなかったのと 固まってて体中が痛い

でも2羽はぬくぬく布団から出れないようだ。。。  今夜はどうしよう。。。と悩むおかんであった

鳥部屋では ひなぴの元気な声がよく聞こえるようになってきた

こっそり拝見。。。窓際下のゲージの巣箱は3羽目が産まれていた

今年は何羽ひなぴに会えるんだろう 楽しみ

しかし コガネメキシコの一つの巣箱でママが1羽お亡くなりになっていた(T-T)

ひなぴが産まれている嬉しさよりも 大人のインコさんが亡くなってしまう悲しみが大きい

胸が痛い