読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通販トラブル、遭う。

Amazonで画像の左側のピンクのものを注文しました。

んで後日、画像の右側のものが届いたのですが……並べてみると色が明らかに違います。

Amazonでピンクを買って使ってみたら良くて、2、3個くらいほしいなとまた買ったんですが…今回はAmazonで同じ商品を販売しているK会社というところが送料はかかるけど、商品の価格が安かったので、その会社から注文しました。

それで届いて、開封してみると色が明らかに違っていて。

Amazonの出品者に連絡する、で「注文したものと色が違うので、交換は出来ますか?」と連絡したら、しばらくして電話が来ました。

そしたら、商品名にはピンクと書いているが、画像を見てもらえばわかるけど、紫にも見えるし、紫だというお客様もいるとおっしゃる担当者様。

でも、↑でも書いたように前にピンクをAmazonで買って持っているし、ピンクと似たような色のものがあるのを知っていたので、注文する時、間違えないようにピンクだとちゃんと確認して、注文をしました。

少々頭に来て、感情的に話してしまいましたが、↑の理由を話したら、返品・返金対応をすると担当者様はおっしゃいました。

…が、そのあとに届いたメールの内容が「本来はこのような理由で返品対応はしないが、今回は対応する」と。

…何か、こちら側が文句をつけて仕方ないしに対応したというような印象を受けて、もう腹が立って、Amazonで出品者のレビューに評価で、今回の対応のことを書きました。

するとすぐに担当者様から電話が来て、「こちらは誠意ある対応をしたのに、どうしてそんな評価をつけるのか、今すぐ消してほしい」電話が来て、そのあとにレビューを消すように催促するメールが届き、さらにそのあとに電話でまた評価を消すようにと催促の電話が届き、要求通りにつけた評価を消しました。

んで、返品の商品を運送会社さんが取りに来たのは3日後の9日……んまあ、私もいつ取りに来るか聞かなかったので、仕方がないかなと。

それと念のために今回来た商品について、製造元の会社にK会社から届いた商品の画像を送って問い合わせしてみました。

明確な答えではありませんでしたが、ピンクとは別の商品の色に非常に近いと。

商品は返品したので、あとは無事に返品返金になればいいなと。

返品返金対応になったとはいえ、何があるかわからないので、母に電話して、今回のことを話して、何かあった時は法律にかかわる仕事をしている両親に対応してもらえるよう頼みました。

とにかく、無事に返品返金になればと思います。