
自分に謝ろう、自分を許そう

「生まれてこなきゃ良かったのに」

「お前はダメな奴だ」

「育てたくて育てたんじゃない」

「弱い奴は嫌いだ。死にたいなら死ねばいい」

いろんな事を言われると

「自分は何てダメな奴なんだ」

「自分は何て弱いんだ」

「自分は何で生まれてきたんだろう」

って、自分て存在や自分の弱さを

責めてしまいがちだけども

傷付いてる自分を

自分でいじめる必要はないと思ったし

弱さを否定して強がる必要もないと思った

だから自分に謝ろうと思った

自分自身も

自分を踏みにじってきた1人だと知ったから

今まで気付けなくてゴメンねって

自分を踏みにじってきた人達のように

自分も心のどこかで傷付いて

泣いてる自分を踏みにじって

ゴメンねって

弱さを許してあげよう

傷付いてる自分を責める必要はない

本当の強さって

自分の弱さを否定して強がる事じゃなくて

心ん中に閉じ込めた自分の弱さと

向き合って、手を取り合って

一緒に笑って生きてく事だと思う

今からでも遅くない

少しずつ向き合って

少しずつ自分を許し合って

少しずつ変わっていきたいな

自分の存在を許せる自分に。