
山南忌

新選組総長、山南敬介。

元治2年2月23日、切腹

今日はその法要。

京都に着いて、トイレで気付く

「帯の仮紐締めたままw」

気を取り直して。

島原。特別公開中の角屋を見る。

壬生。お墓のある光縁寺で、舞を奉納する予定の葵太夫に遭遇。

切腹した、旧前川邸でお焼香。

(現在は、田野製袋所)

ランチは、行きたいところあったのに、知人に会ってしまい、行かれなくなってしまった。

近くの喫茶店でランチ。

講演会を見て(もちろん葵太夫の奉納の舞を見て)

祗園でウインドーショッピング♪

と思ったら、まさかのバス乗り間違い、壬生→祗園、15分の道程を一時間以上かけて到着。

遅すぎて、目的の店はみんな閉店しちゃった。

あと30分で京都駅に戻らないと帰りの新幹線に間に合わない。

ホワイトデーのお菓子を買わなきゃ。

お土産も少し買わなきゃ。

夕飯も食べたいけど、祗園滞在時間30分じゃ無理!

駅でお目当ての551蓬来。

大行列で、早々に諦めたw

伊勢丹の地下でおばんざい買って、新幹線にギリギリ飛び乗って、帰宅。

どたばた京都旅でした。