
徒然なるままに

変な時間に寝てしまったので、こんな時間に目が冴えて寝られない。

まあいいさ。今日から夜勤の始まりだ。昼間に寝ておくのがいいだろう。

でも、きっとあんまり寝られなくて、夜、勤務についた時、しんどい思いをするだろうけど。二週間ぐらいすれば慣れると思う。

まあ、とにかく、事前研修は終わった。

でも、傘をどこかに置き忘れて、ちょっとショック。

長い間使った傘だ。見た目はいいが骨は歪み、所々、小さな穴が開いている。

もちろん使うにはあまり差し障りはない。

仕方がないから新しい傘を買おうと思う。

あと一週間ほどで5%引きの日がくるから、その時に買おう。

それまでは折り畳み傘で凌ごう。

ちょっとショックだったので、オクラとアスパラガスとカイワレでサラダを作ってバリバリ食べた。オカズはこれと漬物と豆腐ともずくだけ。

こういう気分の時は肉は食べないで、バリバリ食べられるサラダがいい。バリバリ食べる、感覚でストレス解消である。漬物もバリバリ音がするので、ちょうどいい。

すっきりして、眠くなって、早い時間に寝てしまった。

そしてこんな時間に目が冴えて寝られない。

まあいいさ。夜勤なんだから。