読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビの中

さっきテレビに突然知り合いが出てきた。

実は個人的には何気にそういうのが多いと思う。

さっきのは47都道府県の名字を持つ人がどれだけいるのか?てなコーナーで。

仕事関係でテレビ中継なんかがあったりすると、必然的に自分も知り合いも画面に登場する事は珍しくない。

でも何故か全然関係ない番組とかで突然知り合いを見つけると、ちょっと面白い。

例えば東京マラソンの翌日に、走り切って気持ちいいですみたいなコメントしてたり。

ポケモンGOにハマってるシニア、とかって明治神宮の前でインタビュー受けてたり。

このポケモンの人はもっと以前に、ある殺人事件の容疑者を知る人物としてワイドショーにも出てた(笑)

エキストラ関係の仕事をしている知り合いは、それでなくても結構しょっちゅうテレビやらMVやら色んな広告やらで見掛ける。

有名なのだとガリレオとか。

つい最近も千葉にあるネズミの国のイメージ映像で観客の中に知り合いが映り込んでたり。。。

と、あげていけばキリがない。

だからって、自分が映ってるのは中々見掛けない(笑)

時々「見たよ」とか言われるんだけど、どんなふうに映ってたのか本人は知らなかったりするよね。

吹き替え音声載せられたやつは「タイ語上手にしゃべってたね」って笑われたりね(笑)

自分は間違っても芸能人や有名人ではないので、そんなに頻繁にテレビに映ったり(出る、とは言わない・笑)はしない。

だけど毎日毎日物凄く沢山の人が画面に登場するわけで、そんな中に自分や知り合いが居ても別に不思議ではないんだろうね。

タマにこうして突然気付くと、ちょっと面白い