読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スパークリングヴォイス? 10人の貴公子たち

ミュージカル俳優さん5人と元タカラジェンヌさん5人が大集合

男性が女性の歌を、女性が男性の歌を歌うというコンセプトでした。

39曲を10人で、色んな組み合わせで歌っていきます。

オープニングは我らが洋平さんがノートを持って登場!それに続いて次々皆さんが出てきて、ダンスオブヴァンパイアの歌を、ヘルベルトがアルフレートを誘惑する曲ですが、女性陣がヘルベルト役で男性陣を誘います、マンツーマンで、それに対し男性陣がオロオロするというもの

そして石川禅さん司会にて改めてのご挨拶(が、裏で糸をひくは涼風さん)

この日が初日ということで皆さんから一言づつコメント

タイトルにちなんで、スパークリングワイン絡みのコメントしている方もいました。

藤岡君が「今日は僕が晴れにしました、”祈祷師”です」と言ったのに座布団一枚!!

洋平さんは既に汗かいているという、いつものネタ(笑)

女性陣は元男役スターの皆様ということで、お衣装もきらびやかなドレスとかではなく、基本黒の革ジャケットにロングブーツというかっこいいお姿

結構客席に降りて来る場面があり、薔薇の花をお客様にプレゼントしたりしましたね〜

やはり近くでスターさんを見ると興奮しますねノーマークだった上原理生さんのたくましい二の腕にもドキドキ

しかし残念なことに知らない曲がほとんどでした

ももう随分とミュージカル観てますけど、まだまだですね・・・まあ1回観ただけではなかなか歌までは覚えられないけど

その分知っている曲が出てくると、ハンパない高揚感

中でも洋平さんの「命をあげよう」が一番よかったです。

最後にもまた皆さんから一言づつ

どなたかが初日は3月9日でサンキュー、千秋楽が3月15日でサイコー とおっしゃっていました。(笑)

帰り際、歌った歌の名前と、歌った人の名前を書いた一覧表がロビーに置いてありました。

これホントに嬉しい親切〜

なんか聞いたことあるいい曲だけど何だっけ・・・と思っていたのは、後で確認すると1789の曲でした。

再演万歳