
ロボコラボ4

年に数回しかないので日記に残そうと思う。

2月の終わりに足の怪我も完治しロボと会った。

その日はシャバの滞在がいつもより長く過ごせたので、ロボお勧めの天ぷら定食専門店まきので食事をした。

https://www.toridoll.com/shop/makino/

カウンターがメインの店で少し狭く、天ぷらを置くスペースが小さいと感じたが、食事のペースに合わせて揚げたての天ぷらを置いてくれるシステムなので納得した。

半熟卵の天ぷらにタレを絡ませ、ご飯の上でつぶす卵かけご飯は絶品!

このお店はお勧めです!

次は古本屋のふらり堂へ行った。

http://marblebooks.sakura.ne.jp/list_hobby.html

ここは中古のプラモを販売しており、以前、定価でウォーカーギャリアーを購入した。

ここへ来る道中でロボからイデオンのプラモが値崩れしている話を聞き、販売しているプラモの値段を見ると、150 円で売られている物もあった。定期的に中古プラモを仕入れてるので、今後ダグプラに期待!

プラモ関連の本を購入後、岩岡のジョウシンに行った。

ジョウシンではプラモ関連のグッズを購入。近所のジョウシンに比べホビーアイテムの品揃えが良かった。

その後、コメダでコーヒーを飲みロボ宅へ向かう途中、ロボは車のドアをおもいっきり閉めるので昔、先生が「ロボの声が大きいのは音量調整機能が壊れているポンコツだから」

と言っていた事を思い出し、マニュピレーター(腕)も強弱の調整機能が壊れているからなのかと考えたらおかしくなった。

この事をロボに話すと爆笑。

ロボ宅へ到着し安売りしていたガンダム名鑑シリーズ2を千円分購入してもらったのを開封。

ロボのイロモノパワーの引きを頼りにしたところ、旧ザク×2、ユニコーン(ノーマルモード)×1、アッシマー×1、イサリビ×1

ハズレばっかりやないかー

こんな感じで今日は終了。

ロボの部屋はプラモ屋みたいでわりと好き。

今年は少なくとも、2回は会う予定。