読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【WBC】モリーナがすごかった。。。

プエルトリコ、サヨナラで7戦全勝! オランダ破り2大会連続ファイナル

 いやぁ、いい試合でしたね。

 手が付けられないバレンティンや、

 両チームの超一流クローザー。

 

 中でもすごかったのが、モリーナというイケメンキャッチャー。

 前半は、

 彼がゲームを支配していましたね。

 彼がいることでチーム力が一段上になる感じでした。

 ボール球をストライクにするキャッチングや、

 視野の広さ、危険球に激高するバレンティンを抑える人格面。。。

 世界最高のキャッチャーって肩書、

 本物ですねぇ。

 対して日本は。。。

 ま、まぁ、

 チーム力としては、

 いい勝負ができる感じではありましたよ。

 プエルトリコは、

 パワーのある日本、って感想です。

 緻密な野球をして、

 チームで戦っていますね。

 先手先手の采配も素晴らしいです。 

 とはいえ、

 バントはそこまで上手ではありませんでした。

 投手にはパワーがありましたけど、

 コントロールがいまいち。 

 

 ただ、

 モリーナがボールをストライクにしたり、

 上手く投手を乗せている印象でして、

 結局、投手のレベルは高くなってる感じなのかなぁ。

 アメリカの極端なスタジアム次第で、

 有利不利が変わるんじゃないですか?

 

 よくわかりませんけど。

 日本が決勝まで進めたら、

 素晴らしい試合が見れそうです。

 

 プエルトリコ 6−4 日本

 そんな戦力差かも?

 明日は日本とアメリカです。

 ジャッジに不安はありますが、

 菅野さんが先発ということで、

 面白い試合が見れることでしょう!

 アメリカの試合を見ていないので、

 どんな感じなのかは知りませんが。。。。

 タイブレークで、【sho time】

 

 こんな展開を予想してます。

 日ハムをちょくちょく見てる私からしたら、

 中田さんは頼りになる兄貴さんなのです。

 でも、う〜ん、、、

 オランダ、負けちゃったかぁ。

 プロファーさん、

 可愛くて好きだったのになぁ。

 

プエルトリコ、サヨナラで7戦全勝! オランダ破り2大会連続ファイナル

(ベースボールキング - 03月21日 14:31)