
予定通り

(21日)

 また新幹線で一駅。この日は同僚が駅まで迎えに来てくれた。在来線とバスの乗り継ぎがないと、楽だな。

 これじゃあ、新幹線以外の公共交通機関なんて、誰も乗らなくなるよな。新幹線駅に車を付けるのは有料にしなきゃ、ダメなんじゃね。

 昼は現地でラーメン。大盛り10円、特盛り20円だったので、特盛りを頼む。余裕で食えた。

 柔らかく、なかなか変わった麺だった。

 仕事は昼過ぎに終了。また新幹線駅に送ってもらう。新幹線で帰ると10数分で着いてしまうので、在来種で帰る。

 駅に着くと5時近くになった。予定通りだ。少し頭が痛かったのもあって、会社に行かずにそのまま帰ることにする。