
備忘録(2)

付き合ってから1年目に入院した事がある。

その時見舞いにきた元彼に対して鉢合わせた母親が激怒した。

一回り上の男が自分の娘に近づいた事を心配しての行動だろう。

「泣きながら相手の人が来てほしいと訴えている」

「おいくつなんですか?」

「恥ずかしくないのですか?」

口論と言うよりは一方的に責め立てる母親。

原因はわかっている。

母親に嘘を伝えていたから。

自分自身が母親から怒られないように母親に嘘を伝え彼氏を犠牲にした。

結局10年、彼と家族はその一度を除いて顔を合わせていない。

家族に挨拶してもらう為の約束をしたけど、当日になって父親は早々に出掛け母親は掃除が忙しいからと顔を出すこともしない。

ケーキ持参(家族4+彼1)で挨拶に来たけれど結局ケーキだけ受け取ってまた出かける。

本当は約束などしていない。

挨拶にくる事など父親は知りもしない。

ケーキは一人で全部食べたけれど、彼には家族で食べたと伝える事にした。