
【緊急】聞きたいんですが

【緊急】質問したいのですが、姉の子供(男の子小学3年)が今日友達と遊んでる時に石を投げ、それが唇に当たり唇が腫れて血をだしてケガをしました。

その後夕方に母親と家に来て「ケガをして血をだして上着とズボンが汚れました。唇は腫れて本人は痛がってる。」とのことです。

すぐに謝罪をして病院に連れていくということで(ケガした方のお母さんは他に子供がいるからと言い着いてきてません)

で先程、近くの病院に行ったが空いておらず、救急が22時以降に内科、小児科が空くからと連絡をし、

また22時に救急病院に迎えに行って連れていくということです。

もちろんケガさした方が悪いし病院に連れていくのは分かります。

疑問なのは保険証を持ってこなかったこと、母親がついてこないこと、と何か他に形(金品)などの謝罪とかが必要だと思いますか?

また何か求められたら応じるべきだと思いますか?