読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3/27(月)私と父のJOY SOUND MAX歌唱曲リスト。

 おはようございます。

 良い天気だなー。今日は洗濯機回そう。ためてたからな( ̄0 ̄;。

 センバツ高校野球の再試合2試合も開催大丈夫そうですな(^^)。

 梅田に向かっている時に。スーパージャンカラのメルマガが回ってきて。期間限定スイーツが春バージョンになったとのこと。どんなのか凄く楽しみで、テンション少しずつ上がりながらスーパージャンカラに到着ー☆

 新しい期間限定スイーツは6種類。フルーツジャー、チョコバナナジャー、ストロベリージャー、クッキータワー&プチチョコフォンデュ、たっぷりフルーツ&ブリュレケーキのクレープ、チョコまみれバナナクレープ。

 【ジャー】って言葉が何を意味するのか分からなくて、受け付けの時に、つい店員さんに聞いてしまった私(とりあえずジュウオウジャーとかの【ジャー】とは異なる意味とは分かりましたが(戦隊脳だ…(汗)w

 店員さん、返答に困ってはったけど。

「入っている容器の事です。上手く説明できなくてごめんなさい…。」

 って教えてくれました。私の方こそいきなりすみませんm(_ _)m

 軽く調べてみたけど。【ジャー】は「広い口の瓶」とか色々意味があるみたい。なるほどねえ。

 という事で。クレープやフォンデュも気になるけど、ジャー3種類に興味津々。目を引いたので。

 父さんはチョコバナナジャー、私はフルーツジャーを注文☆

 実際に目の前にしたジャーデザートは…「ババーン!」って感じで結構なインパクト。しかも、ずっしり重い。

 フルーツジャー。お皿の上にキウイやイチゴや色々なフルーツがのっていて。ジャーのチーズケーキやクリーム等を食べ進めていくと。スポンジ生地やアイスやフルーツやクリーム、宝箱の中身をゴソゴソ見ているみたいで視覚的にも味覚的にも良かったです♪

 ガラスのジャーの模様もかわいかったし。

 でもあれ、洗うの大変そうだなあ…(ー_ー;)。

 私も父さんも、結構くしゃみしてた父さん、咳も出てたなあ。空気が乾燥してるから出やすいのかもなあ。

 私も、こじらせないように気をつけないと…。鼻から重くなって、喘息になったり頭痛になる事があるからなあ。

 意外と父さんのスリーピングタイム始まりが早かったから。ちょっと予定してた選曲と違う方向に行ったかも(毎回、予定通りにフリータイム歌うことは、まずありませんがw)?

 でも。父さんの前で、ギャートルズの歌とかまやつさんの歌を歌えて良かった。

 かまやつさんの追悼の意味と。ギャートルズの映像が出てくるから「ほら、このキャラの声優さんが〇〇さんやで☆」って。歌の合間に叫べたから。勿論、全ての声優さん名を叫んだわけではないですがね(^^;w

 井上順さんの【お世話になりました】。スパイダース繋がりで、私も父さんの後から歌ってみました。

 全国採点の結果を見て、あらビックリ。私の1つ上の順位に、父さんがいらっしゃるじゃ…あーりませんか!?

 思わず、父さんと微笑みながら握手を交わしました(^^)v♪

 キャンディーズ。私が歌える分、ほぼ歌えて良かったー。フリータイム序盤で、計画的に声出しできてなかったから。ラストまで続けて歌えるか心配で

 父さんにも楽しんでもらえたみたいだし(【暑中お見舞い申し上げます】でコーラス…「アハッハーン♪」「ウーウッウン♪」って自発的にやってくれた!ちょっと私…面白楽しくて笑いをこらえてたw)☆

 カバーソングも色々あるんだなあ。

 原曲にほぼ忠実なもの、歌詞が多少変わっているもの、メロディーがかなり違ってガラリと歌の印象が変わるもの。

 カバーソング、全てチェックしているわけじゃないから。歌い手さんみたいには歌えてないけど、私らしくは歌えたかな。

 デーモンさんがカバーしている歌が、曲調とか何となくデーモンさんっぽくて楽しかったな。歌いながら私の頭に、デーモンさんの顔が浮かんで来たもん(笑)☆

 父さんと解散してから、アニメイトに寄って。今月末期限の旧ポイントを景品に引き換えて。

 ゲーセンチェックして(ナムコのゲーセンにでっかり勇利たちがいたー)。

 G.U.のセーラームーンのコラボグッズを見に行きました。やっぱり、ほとんど売り切れてたみたい

 帰り。ダイエーで値引きしてたパンが残ってまからハッピー(  ̄▽ ̄)。

 あ。行きの阪急電車手塚治虫さんラッピング電車だったから、それも^^☆

 全角数字1マスずれが父さんです。

 ではでは。新月な今日も1日、いざ出陣じゃあっっ!!

 …洗濯物、干そうっと( ̄ー ̄)w

 1.琵琶湖周航の歌 加藤登紀子

 想い出の渚 ガイドボーカル ザ・ワイルド・ワンズ

1. 月光花本人映像 Janne Da Arc

 3.北上夜曲 多摩幸子/和田弘とマヒナスターズ

鉄腕アトム生演奏 コロムビアゆりかご会

マルス2015年 スチーブン・トート/こおろぎ’73

少年マルス スチーブン・トート/大杉久美子

5.妖怪人間ベム ハニー・ナイツ

Justice of darkness〜妖怪人間ベムのテーマ〜 きただにひろし(ベム=井上和彦)

時を超えて 松雪泰子

アシタノキミ 桜井智

『ねっ』 Rooky

10.BACK TO THE GROUND 鵜島仁文

ケロッ!とマーチ 角田信朗いはたじゅり

勝手に侵略者 小川直也★岩佐真悠子

サムライハート 森口博子

恋はタヒチアレアレア! 森口博子

15.あしたもともだち にしわきゆい

しずかちゃんのうた かおりくみこ

ドラえもんのうた 東京プリン

ドラえもんのうた 渡辺美里

 4.いつまでもいつまでも ザ・サベージ

悲しくてやりきれない 渡辺美里

 5.モンキー・マジック ゴダイゴ

20.翼をください 渡辺美里

 ガンダーラ ゴダイゴ

春一番 渡辺美里

 365日の紙飛行機山本彩 NMB48

My Revolution生演奏 渡辺美里

 寒い朝 吉永小百合/和田弘とマヒナスターズ

Oneway Generation 本田美奈子

 虹と雪のバラード トワエモワ

1986年のマリリン生演奏 本田美奈子

 10.心の旅本人映像 チューリップ

25.1986年のマリリン 緒方理奈(水樹奈々)

 今日の日はさようなら 森山良子

ETERNAL BLAZE本人映像 水樹奈々

 想い出の渚 ザ・ワイルド・ワンズ

Lovely Fruit本人映像 水樹奈々

 夢の途中 来生たかお

赤いスイートピー 赤夜萌香(水樹奈々)

 北上夜曲 氷川きよし

赤いスイートピー デーモン閣下

 15.第三高等学校琵琶湖周航の歌 旧制高等学校寮歌・校歌

30.フレンズ デーモン閣下

 365日の紙飛行機本人映像 AKB48

魅せられて デーモン閣下

 おもいでのアルバム 唱歌

魅せられて ジュディ・オング

 嵯峨野さやさや たんぽぽ

サイボーグ009 マイスタージンガー

 まちぶせ 三木聖子

誰がために 成田賢/こおろぎ’73

 20.琵琶湖周航の歌 みずき舞

35.燃えろ!仮面ライダー 水木一郎/こおろぎ’73

 夢の途中生演奏 来生たかお

はるかなる愛にかけて 水木一郎/こおろぎ’73

 春なのに 柏原芳恵

男の名は仮面ライダー 水木一郎

 春 ラ!ラ!ラ! 石野真子

輝け!8人ライダー 水木一郎/ザ・チャープス

 お世話になりました 井上順

進め!ゴレンジャー ささきいさお/堀江美都子/コロムビアゆりかご会

 25.贈る言葉 海援隊

40.見よ!!ゴレンジャー ささきいさお/こおろぎ73/ウィルビーズ

 あの時君は若かった ザ・スパイダース

秘密戦隊ゴレンジャー ささきいさお/こおろぎ73

 卒業写真 ハイ・ファイ・セット

裏窓トワイライト 研ナオコ

 想い出の渚生演奏 ザ・ワイルド・ワンズ

ジャッカー電撃隊 ささきいさお/こおろぎ73

 てなもんや三度笠 藤田まこと

いつか、花は咲くだろう ささきいさお

 30.花嫁 はしだのりひことクライマックス

45.銀河鉄道999 ささきいさお/杉並児童合唱団

 琵琶湖周航の歌 水森かおり

青い地球 ささきいさお/杉並児童合唱団

 北上夜曲 水森かおり

はじめ人間ギャートルズ ザ・ギャートルズ

 365日の紙飛行機 AKB48

やつらの足音のバラード ムッシュかまやつ(かまやつひろし)

 小さな日記 フォー・セインツ

さらば恋人生演奏 堺正章

 35.北国の春 千昌夫

50.北風小僧の寒太郎NHKみんなのうた映像 堺正章/東京放送児童合唱団

 小さなスナック パープル・シャドウズ

テトペッテンソンNHKみんなのうた映像 井上順

 真夜中のギター 千賀かほる

お世話になりました 井上順

 いつでも夢を本人映像 橋幸夫/吉永小百合

我が良き友よ かまやつひろし(ムッシュかまやつ)

 この広い野原いっぱい 森山良子

全部だきしめて生演奏 KinKi Kids

 40.およげ!たいやきくん 子門真人

55.やさしい悪魔本人映像 キャンディーズ

 CANT HELP FALLING IN LOVE本人映像 エルビス・プレスリー

春一番本人映像 キャンディーズ

 RED RIVER VALLEY(赤い河の谷間) ディズニー

暑中お見舞い申し上げます本人映像 キャンディーズ

 いい湯だな(ビバノン・ロック) ドリフターズ

年下の男の子本人映像 キャンディーズ

 パイナップル・プリンセス 田代みどり

59.微笑がえし本人映像 キャンディーズ

 45.われは海の子 ひばり児童合唱団