
真夜中の罪

昨夜の

1日から2日に切り替わる夜中に、

楽しみにしていた 天のや のサンドイッチつまみながら、開花の開花宣言(純米酒)のむ。

岡山で開かれた春の、日本銘酒会で 出会った華やかな日本酒。

ネット通販じゃ入手できず、酒屋で探しまくっても あって 大吟醸のキリバコ入り開華なんだもん 一升瓶は、さすがにもう飲めないし、泣く泣く諦めてたら、西武渋谷店で、ハシッコに居た。

見つけた〜会いたかったよぉぅ

お値段もお手頃2千円しなかった。ウハウハ♪

んで、おいちー つまみと思って、麻布十番天のや 卵サンドイッチゲット。

これが大当たりで旨くてさ

出かけるつもりでいたのに、キッチンで研究しまくり。 

まずさ、折りの中身がピシーっと美しいの。←見惚れる 

で、水分が飛ばないように、ピッチリとラップシートに包まれていて、萌える。

サンドイッチ専門店をデパートにいれなければ、前日までに予約販売品だったのか。

店だったら見落としてたよ、だって甘味処だっていうじゃない? あんみつ、抹茶など頼んじゃうよ。

結論としては、真似っこ作ったけど、微妙な甘味と、しっとりジューシーな加減(休ませ方とか)が、ね。でも我流で楽しく作ってみれて大満足。