
デマ

いろんな表出。まず、人間の気質のなかにあるもの。

ウソをつく。脳が発達して行く過程で、出てくるもの。

妄想とかとは、違う。?その一つ。?自分から発信する時点では、デマとウソはちがうのかな?

もとい、デマ。不安定な時ほど出てくる。それで、影響力が大きい。余裕がないときや、判断力がないときほど広がる。情報かあ。ある一つの流れ、その流れに飲み込まれる、飲み込まれないように独自に行動する。

今、確認する、自分で確かめるって作業を面倒くさいといってしない。してる人もたくさんいるだろうけど。

流されずして、なんとか自分なりに判断し、人のせいにせずに時間を過ごす。