
久しぶりにLEDのスイッチング回路

先日買った本を最初から読んでいるがとりあえずペラペラと見て行って流石に最初の方までは理解してた

違う点は何個かあったが一番大きいのはモジュールをwiringpiではなくRpi.GPIOを使っている点か。

これからこっちを勉強するとRPi.GPIOになるのか…値の与えからが微妙に違うからこんがらがりそうだwww

とりあえずLEDからタクトスイッチのところまで来て実際に回路を組んでプログラムを走らせようと言う事で、俺も実際に組んでみた。

単純なタクトスイッチの回路。

gpio_setting

https://github.com/gaadesuo/gaarep/blob/master/src/gpio_setting.py

以下制御コード

# -*- coding: utf-8 -*-

__author__ = gaa

__date__ = $2017/04/10 :18:52$

import wiringpi as pi

import time

import gpio_setting as PIN

pi.wiringPiSetupGpio()

while True:

if PIN.push_sw_1(26):

LED = PIN.Led(21,1,1)

LED.flash()

else:

LED = PIN.Led(21,0)

LED.flash()

うごいたった。

まぁ、これくらいはゆゆかちゃんどいてそいつ殺せない。

本でカメラモジュール使うんだけど、買うかどうしようねぇ。

5月後半に秋葉行くけどそこまでにはそこまで進んじゃうだろうしなぁ。

通販で買ってもいいけど。どうしようねぇ