
尋常ではない陣構え

アメリカが本気モード。

大型空母が2隻。横須賀にも1隻停泊中(リペア中とか)。

トマホークが射出可能な駆逐艦なども。

イージス艦は見てないけど自衛隊イージス艦と連携可能。

哨戒は、在日米軍から充分。

静止衛星からの偵察。

強襲用上陸艦まで。

まだまだ有りそうだけど、ここまで時間、兵隊も注ぎ込んで何もせずディスミットするとは思えない。

韓国は大統領が不在。大統領候補は中国寄り。

習近平は、どうする積りか分からないが、米軍が本気になったら中国も勝ち目は無い。

肝心の金正恩は強気だが、ミサイルだけでは戦果は出ない。

恐らく急襲して暗殺を狙っている。軍備、軍兵は、支援と思うけど、イザと成れば積極的に行動するだろう。

勝負は数日で決すると思う。

自分の考え違いと思いたいが、この際、死んで貰いたい。

その後は、色々と要求されるのか…。

難民という名の脱北者が出たり、誰が支配、支援するのか…、などなど。

日本人は、どうする???