読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スコットさんのマスコットですか・・・

懐いてくれると嬉しくなるよね!

水槽で一番懐いているのは鯉です。 恋は無いです・・・

目覚めて身体を動かして起きながら水槽を見るとエサをくれと鯉が暴れています(笑)

水槽から水が飛び散るほど暴れるんです(汗)

起きずにベットで横になりながら水槽を見てると大人しくなるが俺が動くと暴れだす(笑)

だけど60cmしかないのに体長が21cmぐらいが2匹もいるので狭いはずで・・・

残念ですがそろそろ採ってきた水路に帰そうかと思っている。

最初は3cmで小さかったのに2年で21cmまで育ってくれた!

鯉の飼育で注意しないといけないのは水槽から飛び出ての自殺があるのです。

2年連続で飛び出して全滅したが今回のは21cmぐらいまで成長してくれたて楽しめました!

ありがとうの感謝を込めて近いうちにサヨナラします・・・。

写真は少し前で今よりも少し小さく、鯉の上に見える小さいのはコイ科のタモロコ

臆病で狭い所へ隠れる習性があり手でまえて軽く握ってやると手の中に隠れているつもりなのか暴れずに大人しい。

かわいすぎる“毎日小さいアイス食べるリス”