
続Jアラートが鳴ったら

政府がミサイルが飛んで来たらの対処法をホームページに載せたそうですが、ミサイル、対処と入れて検索するとそれに関するニュースばっかりヒットして、ニュースの中に政府のホームページのURLを入れてないからイラッとするわー。

http://www.kokuminhogo.go.jp/pc-index.html

しかしJアラート鳴っても大地震かミサイルか判らんやんね?って思ったら、どうやらサイレンの音が全く違うらしい。

http://www.kokuminhogo.go.jp/img/siren.mp3

この音、怖い。

んでさ、3月6日のミサイル4連発の射程距離から考えたらやられる大都市って一か所よ。

福岡じゃん

全然関係ないけど今年のハワイは夫は成績は家族を一人連れてきていいよに該当してたそうだ。

えええええー!!

社員の不祥事のせいで今年のハワイ無くなったんだけどー。

タダなら行きたかったのにーハワイ。

息子も休み取れたら行きたいと言ってたから息子が休み取れたら行きたかっただろうに。

娘は自分のお金で海外旅行行きまくりだけど息子は貯金すらままならない、趣味を釣りにしたら食費節約で実益兼ねるとか言ってるから涙出てくるわー。

ハワイ・・・行かせてあげたかった。