
株日記17年4月24日 グランクラブハウス

確定損益−158012円

9時台の売りに買いで向かったら

援軍現れず撃沈w

体調がめちゃくちゃ悪いのだけど

体調ではなく間合いが悪いのだと思う

早く家族全員健康な状態に戻って

気持ちよく過ごしたい!

相場は

大型株は買われたけど

新興に散発的な売りが目立っていた

GNIストップ安寄らず

旅工房ストップ安到達など

と、4月上旬の雰囲気が悪いときですら

ストップ安まで来なかったが

昨日は売り込まれていた

欲しい銘柄は下値まで

十分引っ張らないと火傷しそうだ

新規買、イナリサーチベクター、フォーシーズ、エイミング

買増、FCHD

ポジションは新興が多目になってきたので

マザーズが頑張ってくれないと苦しい・・・

ダウ1・05%高20763

ナス1・24%高5983

ドル円109円70銭

ユロ円119円20銭

原油先49・1

金先物1275

フランス大統領選挙を受けて

欧米株大幅高

日本株も昨日すでに上がっているが

今日もその動きが継続出来るかどうか

マクドナルドの新メニュー

グランクラブハウスを優待で買ってみた

http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2017/promotion/promo0403a.html

トマト、チーズ、オニオン、レタス、ミート

など8種類の具材を使っているらしい

ビッグマックより食べやすく

野菜がシャキシャキしていて新鮮だった

日曜日お昼11時頃行ったが

お店の外まで行列が出来ていたが、

レジの対応も早くサクサク進んで

10分以内で頼んだ商品も出ていた

ポテトが作り置きをしていたので

美味しくなかったのが残念すぎる

厨房を覗くと15人ぐらいが持ち場に立って

作っていた

中には白髪で腰が曲がった70代のおじいちゃんも

いて驚いた

飲食業人出不足もあり

色んな人を採用してるんだなぁ

株主優待とDポイントカードの

2重取りは不可だった

2702マクドナルドの直近の株価は

業績悪化報道が報じられた

16年1月の2200円を底値にリバウンド

7月にポケモンGO銘柄として

3900円まで急騰する場面があったが

そこから短期で調整しつつも

再び高値を伺う展開へ

ポケモン以降既存店好調で

7月から昨年との戦いになるが

どういう数字が出るだろうか?

個人的な感触だと客足は戻ってきているような気がする