読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKB48サムネイル大写真会大ジャケットサイン会参加記

まさか騙しだまし使っていたスマートフォンは壊れていたとは。

4/22,23参加

先輩に教えていただき、今回の写メ会の計画をたてて、フライト前。と思ったら、旅程表を印刷したところでスマートフォンは落ちた。パソコンからメールを送り、スマートフォンのデータ復旧を試みるもAndroid携帯のため初期化はDOCOMOのお店にて。

木曜日

公演キャンセル待ち当たらず、西鉄で大橋に移動。福岡パルコPaul Smithでストールとスニーカーを購入。大橋到着後パソコンからAKB48劇場公演生配信を見て、ラーメンとお茶を買い、部屋にて啜る。なぜかひとりぼっちの大きな部屋だった。安くしてもらえたが、スマートフォンの復帰はならず。

金曜

タクシーで大橋から空港へ。5時半に空港が開港。6時に保安検査場開門。キョロキョロしている外つ国の老貴婦人がひとりぼっち立っていらっしゃる。声をかけるとANAの7時のフライト(福岡空港)で羽田空港経由からボンに帰るとのこと。たぶんお偉いさん。でも、わたくしの英語力ではと思う反面、案外通じました。必死さが伝わったのか、多目に見てもらい、待合室の大学教授にANAのサロンへ誘導していただきました。フライトで一番緊張した。羽田空港到着後荷物を受け取り、ANA羽田空港の方に挨拶され(福岡空港でわたくしが通訳をさせていただいた)、無料連絡バスで第一ターミナルへ。DOCOMOのお店があるらしいのですが、また空いていなかったので、東京の空港理髪店で髪を切る。スースーしながらDOCOMOのお店にてスマートフォンのことを言うと、代わりの機種がないらしく、そのままホテルへ移動。荷物を預けて地下鉄経由で乃木坂にある国立新美術館にて草間彌生展覧会とミュシャ展を観覧。もう終わりかけていましたが、いい展覧会でした。桜の木に赤い水玉模様のオブジェや飾り付けがあり、花の時季に来たか\xA4

辰燭任后3阿離Ś屮献Г篆┐譴襯Ś屮献Г覆描葦劵◆璽箸療舛┐覽蚕僂魍栖峺ǂ譴泙靴拭◀修里泙淬浪偲瓦膿静朕席歡丨悄◀い蹐い軛気垢眇Ñ颪盥佑┐銅ʢ邸B臘堽換阿気鵑凌郡¤鮹気垢里蓮⊄臺❹縫献絅鵐圴化馘垢❸騎ⅲ絜討離咼襯謄淵鵐箸箸靴得犬泙貶僂錣辰燭箸④砲靴泙后◀修里泙渊Ö娶兇\xCEAKB48cafe&shop秋葉原にてお買い物と晩御飯。コースターでなぁちゃんを引くも、これは好奇の対象ですぐに引き上げました。なんとか聞きまくって探し当てたDOCOMOのお店に飛び込むも間に合わずに写メ会をスマートフォンは故障のままで挑むことになるという失態。とりあえずおびいるは、なしで眠る。

土曜日

朝6時起床

7時にホテルのモーニングをいただきまして、そのまま幕張メッセへ移動。幕張のDOCOMOのお店は11時から。予約を入れておいて、その間の券は推し増し券として利用。生誕委員の方とお話しして生誕祭のお金を払い、DOCOMOのお店に移動し、代替機を借り、幕張メッセへ移動。各種イベントがありまして、今後はGW前半にニコ生のコンサートがあるらしい。あ、もうチケットはかなり厳しいらしいです。ということでここからはダイジェストで。

1

荻野由佳写メ3

かろうじて対応していただく。

栗原紗英サイン会1

2

栗原紗英推し増し券へ(DOCOMOのお店で代替機受取設定中)

3

栗原紗英チェキ1写メ2推し増し3

ピース、ダブルピース、ハート、バグじゃん、控えめ、止まらない観覧車

最近よく来てくれるよね、って。他チームに投げられそうになくなる。

岩花詩乃ジャケットサイン会1

荷物をひっくり返し、慌てていたら、大丈夫ですか、って。心底優しい心の子と思う。

清司麗菜チェキ3

れいにゃーぽーず、ハート、ピース

大分から来たよ、っていったら、から揚げ話で盛り上がる。あと、はなちゃんに会いたいともいっていた。3枚チェキが当たったのはこのレーンではじめてらしく、受付、ヲタ含めヒーローになれました。れいにゃーの生誕祭直後だったので、お祝いさせていただきました。

4

岩花詩乃チェキ3

ハート、ピース、ダブルピース

かわいすぎる。きれいすぎる。美しすぎる。メロメロになりつつ、後ろには栗原紗英生誕のかた。ふたりともDDは嫌いだったし、わたくしが入っているのはひまわり組公演。笑ってください。

5

岡本尚子1チェキ2写メ

ハート、ピース、ダブルピース

先輩と連番させていただきました。すもつ話とか。なおぽんとは演劇の話をしたかったけれども、どうすればいいのか君は僕の目の前にいる(自重)結局頭がこんがらがりストーカー状態になったので、話をやめました。

西潟茉莉奈3写メ

かなりの人気ぶり。最後のほうになりましたので、チェキ券当たらずじまい。話した内容は覚えず、今度握手に行こうと思う。実際は買っておりません

6

山下エミリー1チェキ2写メ

ピース、ダブルピース、しぇからしか

顔が小さい。かわいい。かわいすぎる。もう疲労困憊状態だったので話すことがなくなり、かわいいよーとだけしかいえない自分が嫌い。笑顔で接するだけで精一杯になる。

西村菜那子ジャケットサイン会1

大分からいきたいなっていったら、是非来てくださいって。新潟に骨を埋める気だ。本気が伝わることばの語気だった。圧倒されて、会いに行く気持ちが沸く。

7

山下エミリー1チェキ2写メ

ピース、ダブルピース、ピース

かわいいよーとだけしかいわなかった。本当にきれいになったし、垢抜けてかわいくなった。いや、パジャマドライブ公演の時のてもでもの涙しなもんや紗英ちゃんとのコンビのダンスの切れのよさが忘れられない。といいたかったけれども、すでに疲労過多。やはりかわいい。

ここで剥がれて外に出る。

このときにteam8鹿児島の落選がわかり、たまたま投げたteamHシアターの女神公演の当選がわかる。あ、アイドルの方にはわからないようにガッツポーズしました-

8

外薗葉月1チェキ2写メ

バグっていいじゃん、ニコチャン、ピース

この子だけにはアイドルのなかでは自分の精神と脳のことをことを伝えていて、それを受け止められる子だと思っています。本人には辛いことをさせているので、公演のときは最大限かわいいよーって言います。よく来たねで迎えてくださり、バグっていいじゃんでチェキ。

ここで離脱。推しの界隈に挨拶もできずに大崎へ移動。ホテルの健康器具とマッサージチェアで回復を図る。お湯をためてお風呂に入り、寝る

日曜日

なんと出遅れ。しかもモーニングを食べず。しかも人は昨日の倍近く。今日はひとりきり。朝から気温が高くなり蒸風呂状態。はつなつの薫風と言えばいいのか。

1

荻野由佳推し増し券へ

2

栗原紗英推し増し券へ

3

栗原紗英3写メ3推し増し

控えめ、バグっていいじゃん、ハート、ピース、ダブルピース、ハート

地頭江音々サイン会

宮崎想乃サイン会

ふたりともダンスもいいし、歌も格段に上がった。といって別れる。宮崎の話、佐賀の話も、した。とりわけ、そのちんはかなりの釣り師だと思う。ねねちゃんは今度握手に行こうと思う。実際かいました←

清司麗菜1チェキ2写メ

れいにゃーぽーず、ハート、ダブルピース

今日はもふちゃんのゆめかわコーデで登場。こんなれいにゃーもかわいい。

4

岩花詩乃1チェキ5(うち推し増し3)

ハート、ピース、ピース、ハート、ダブルピース、ハート

すでに記憶がなくなる寸前なので、終わったあと、トイレ休憩とすき焼き丼休憩と黒豆茶休憩。コースターで中村麻里子さんと中西ちよりさんを2枚ずつ引く。これは某大会にて←

5

休憩。(この部は取らず)

しかしながら体調不良再燃。このあとのジャケットサイン会チケットは推しの界隈に渡して外の空気を吸う。推し増し券として使うことも諦めて、ホテルへ。

6

山下エミリー3

7

山下エミリー3

8

外薗葉月3

西村菜那子3

ジャケットサイン会4

これについては体と心身をかなり崩して迷惑をかけたくなく(出禁になりたくはない)、退散。

ホテルで爆睡して朝8時。モーニングを食べて品川へタクシー。京急電鉄で羽田第2ターミナル。11時過ぎのフライトで福岡空港へ。高速バスへ乗ろうとしたけれども係りのパソコンが調子が悪くて一旦昼食へ。お腹を満たしてバスで基山へ。スターバックスでコーヒーを買い、フラッシュスペシャルGW特集号買いまして、大分へバスで帰宅。コースター取引でいろいろトレードしたのですが、まゆゆはほしいといってくれませんでした。たぶん価値がかなりあるのでしょうね。とりあえずバグっていいじゃんのコースターは秋葉原にしかないのて、今度出張や本探しのときにテイクアウトしたいです。