
店員と客の区別がつくなら名札はイラネ

こういう事も起きるから、名前はいらんから店員とわかる目印は欲しいな

肴屋本店の薄い本即売&サイン会で初めて源文先生ご本人を見たが、商店街の隠居ジジィと見分けつかんかったわw

話を戻すが、名前を覚えてもらいたいなら名刺でも渡せば良いし、正式な取引でも無い限り、アルバイトの接客用の名刺や名札に入れる名前も本名である必要も無いかな。

お得意様とか取引先なら失礼にあたるだろうが、無闇矢鱈と個人情報を晒すのは時代に合わないと思うな。

今日は女満別から羽田に移動ですわ。

C5Mスーパーギャラクシーには乗らんけど。

まだ連休が残ってるから大洗にパイ買いにいきたい (´・ω・`) ショボーン

でも大洗に行く足車が無い (´・ω・`) ショボーン

■接客業では名札にフルネームを書かないとダメ?「フェイスブックで友達申請されて震えた」という人も

(キャリコネ - 05月05日 09:12)