
初泳ぎ

今年一番の暑さになると言われてた今日

またまたWonderful Nature Villageに行ってきたよ

目的はドッグランでのアジリティ練習&ボール遊びもあるけど

暑い日はプールでしょ

雨に濡れるとわかり易いくらいテンションから

泳がないと思ってたんだけど

昨シーズン初めてプールに連れてったら

友達につられて泳いだもんだからビックリ

なので今回も水遊び好きそうなお友達がいたら

プールにも行こうと思って連れてったよ

開園してすぐに入場したんだけど

期待以上にワンちゃんが来てたよ

始め、アジリティがあるエリアで遊んでたんだけど

暑くなってきてダンク、バテ気味になってきたので

少し涼みにハイキングコースを散歩

ドッグランがあるスペースに戻ってきたら

コミュニティエリアでドッグマッサージの

イベントやってたので参加

リンパマッサージから膝蓋骨脱臼に効果的な

マッサージを施術してもらいリフレッシュしたダンク

ちみもマッサージのツボややり方を教えてもらい

とても有効な時間を過ごしたよ

その後プールエリアにいったら

大型犬たちが水遊びしてたので

お仲間に入れてもらいに行ったよ

今回は最初自らプールの中に飛び込んだんだけど

思ってたより水が冷たかったのか

その後は行きたいけどどうしようかな〜的な

動きをしてチョッと泳いでみるを繰り返してたけど

泳ぐのは楽しいみたい

今年はもうちょっと水遊びに連れてってみようかな〜