
介護業界と同じだな…

2社目の面接…辞退しました。

東証一部上場でテレビCMも流してる会社だったが、現業社員の待遇が悪過ぎ(・д・`;)

基本給→固定ではなく月の日数で変動する。

昇給→ほぼ無しと考えて良い。

賞与→年0.8ヶ月分…求人標にも「1年目は寸志」と記載されていたが、0.8ヶ月分の事かと思ったら1年目は数千円らしい。

資格手当→入社前に取得した資格には手当が付かない…最初の基本給の査定に含まれているという事か? そもそも他社より手当が付く資格の範囲が狭いらしい。

泊り勤務有りで手取15万円以下、実家に寄生できる単身者しか耐えられないという情報あり。

若い人どころか40代50代で入社した人もサッサと見限るらしい。

全業種を対象とした年収ワーストランキングで堂々トップ3にランキングする程の会社でした。

こんなデッカイ地雷踏まなくて良かった(・д・`;)

つか、分かったわ…この業界は介護業界と同じだ。

管理物件は増えるが、低待遇で離職率が高くて人手不足に陥っている。

これからどんどん労働人口が減るのに、現時点でコレでどうすんの?