読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知床五湖

雨は七時頃には上がり明るくなってきました。

お迎えの来る8時半には道路も完全に乾いていい感じ。

今回のツアーは私達の他に一組、シンガポールからやって来たという日本人の彼女とシンガポーリアンの彼氏の四人。

一人のガイドが担当できるのは最大十人なので四人はコンパクトなグループです。

今日は雨が降ってないだけでなく風も全く無くて、暑からず寒からず、非常に気持ちいい気温でした。

湖は風がないので鏡のように山の姿を映していてとてもキレイでした!( *´艸`)

ガイドさんの解説も分かりやすかったです。

動物は鹿とキツネを見ました。

熊は木についた爪のあとは見ましたが姿はなし。

三時間の道のりでしたが高低差がほとんどなく歩きやすかったので私でも楽しく歩けました。

厚着していたので逆に汗をかいちゃいました(笑)

水芭蕉がたくさん咲いていてキレイでした!