
お盆帰省がないお盆の過ごし方 2014年8月14日[木]

あるSNSからの引っ越しです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水商売の人がクリスマスイブ〜正月にかけて自殺が一番多いとかー。

「一見、お客さんと華やかに過ごしているけれど、結局帰っていくところは家庭なのね。」と痛感するからだろう。

自分も実家に、「うるさい、来るな!」と言われており、また夫も誠実な人ではあるが、妻と一緒に行動するという価値観がないので、盆、正月はずっと寂しい思いをしていた。近年は友達が付き合ってくれることも多かったが、今回は中途半端に勤務が入ったことと、夫もその人も来てくれなかったため、久しぶりに一人で過ごすお盆休みとなった。

そのことが決定した直後は、帰省をしたりされたりする周りの人を見て、わびしい気分になったものの、過ごし方を決め、やっと腹をくくる気持ちになったわけです。

本日8月14日ー名古屋にお出かけしてショッピング。

8月15日ー日直勤務

8月16日ー職場の人と大家さんを自宅に招く

8月17日ー一応クリスチャンなので、地元の教会に行ってみて、その後お勉強、夜は地元の一流店で料理を食べる。

こういうお一人様お盆ですが、どうなることやら。

62.7 kg 36.5 %