
今期のテレビドラマ

前期のテレビドラマ「突然ですが、明日結婚します」は、あまりの酷評に、怖いもの見たさで一度観てみたかったが、結局、見る機会がなかった。

今期は、日曜に小さな巨人という面白そうなドラマをやっているようだが、気が付いたときにはすでに話がだいぶん進んでいたので、途中から見るわけにはいかないのでやめることにした。

湊かなえ原作の「リバース」は、ネットの見逃し配信で見つけたのでちょっと覗いてみたが、続きが気になってつい見てしまう。

例えば、酷評の「突然ですが、明日結婚します」と、つい見入ってしまう「リバース」を比べた場合、この差はどこからくるのだろう。